大月町
トップ  >  国際交流
■はじめまして! 国際交流員のデリックです。
ブログを書いていますが、もし興味があれば、こちらです。宜しくお願いします。→デリックの大月大冒険
私はデリックという大月町に配属された国際交流員です。出身はアメリカ合衆国カンザス州カンザスシティーで、カンザス大学を卒業しました。専門は日本の 文学や文化を中心とする東アジア研究でしたが、コンピューター工学やプログラミングも勉強しました。
2012年9月から2013年8月まで東京の桜美林大学 に留学し、日本のことが楽しめました。興味は言語学、音楽、映画、漢字、文学や古文で、趣味はギター、録画、音楽の録音、ゲームや読書。 私はロキシーというアメリカ人と結婚しています。ロキシーの興味は映画、本、料理、猫やドイツ語。趣味は写真撮影、読書、スクラップブッキングやベース。 ロキシーは日本語があまり話せないので、宜しくお願いします。
写真
写真
留学していた間、国際交流の大切さを認めました。日本語を使いまして韓国人、中国人、モンゴル人の友達ができて、国際交流をしました。その国際交流という ことを大切にし、国際交流員になる目標を目指しました。大月町でも日本語と英語で国際交流がしたいと思います。私は方言を頑張っているので、私と話す時、 ご自由に方言をお使いください。
私は9人家族です。私、妻、両親、姉1人、弟3人と妹1人。兄弟は全員20歳以上、社会人になっています。私とロキシーは猫1匹と犬3匹がいます。猫の名前はマデリンで、犬はテタム、マギーとセィフルです。マデリンはシャイなので、大抵ベッドなどの下に隠れています。テタムは年寄りで、睡眠が趣味です。小っちゃいセィフルもシャイですが、よく知っている人がいるなら、社交的な犬です。
写真 写真 写真
写真
カンザス州は四国のように自然が多数ある所です。しかし、四国のような山は全くありません。カンザス州の地面はだいたい平均で、木も草もたくさんあります。カンザス州の経済は農業です。小麦、アメリカンバイソン、BBQとジャズは有名です。景色はもちろん、素晴らしいです。
写真 写真 写真
写真
カンザス州の主食はBBQ(バーベキュー)です。一番有名なバーベキューレストランはOklahoma Joe's(オクラホマ・ジョーズ)です。Oklahoma Joe'sの代表的な惣菜はRibs(スペアリブ)、Burnt Ends(焦がした豚肉)、Z-Man(BBQソース、焦がした豚肉、オニオンリング、チーズなどが重ねたサンド)というサンドです。Oklahoma Joe'sの特徴な味は香辛料とBBQソースのためです。Dry Rub(ドライ・ラブ)という香辛料は塩、砂糖、黒砂糖、セロリ塩、唐辛子などが組合わせられたものです。BBQソースはトマト、酢、黒砂糖、糖蜜、玉ねぎ、唐辛子、燻煙などが混じったものです。
このページに関するお問い合わせは、下記までお願いします。
大月町総務政策課 国際交流員 デリック
〒788-0302 高知県幡多郡大月町弘見2230番地 大月町役場
TEL 0880-73-1111(代) FAX 0880-73-1380
E-Mail kokusai@town.otsuki.kochi.jp
▲ページのトップへ