総務課

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担当 : 総務課 / 掲載日 : 2023/04/28

業務案内

総務係

  1. 職員の任免、進退、賞罰、服務及び身分に関すること。
  2. 職員の給与、勤務時間その他の勤務条件に関すること。
  3. 職員の研修及び勤務成績の評定に関すること。
  4. 公務災害補償及び市町村職員共済組合に関すること。
  5. 委員会、審議会、協議会等の委員又は役職員の任免に関すること。
  6. 公印の管守に関すること。
  7. 条例、規則、規程及び告示並びに公告式に関すること。
  8. 当直に関すること。
  9. 文書の収受及び発送に関すること。
  10. 文書の編さん保存及び未完結文書の調査に関すること。
  11. 選挙に関すること。
  12. 地縁団体に関すること。
  13. 総合行政情報システムに関すること。
  14. 交通安全及び交通共済に関すること。
  15. 行政改革に関すること。
  16. 情報公開・個人情報保護審査会に関すること。
  17. 個人情報保護に関すること。
  18. 固定資産評価審査委員会に関すること。
  19. その他、他の課及び総務政策課の他の係の所掌に属さないもの。
財政係
  1. 予算の編成及び執行に関すること。
  2. 地方債に関すること。
  3. 補助金、負担金及び交付金に関すること。
  4. 地方交付税に関すること。
  5. 決算統計及び財政状況の公表に関すること。
  6. 財政改革に関すること。
  7. 財務会計システムに関すること。
  8. その他財政全般に関すること。
  9. 過疎計画及び辺地計画に関すること。
住宅管財係
  1. 町の管理する財産の統括管理に関すること。
  2. 町営住宅の建築計画、管理及び住宅使用料に関すること。
  3. 移住住宅、中間管理住宅に関すること。
  4. 空家対策に関すること。
  5. 公共施設等総合管理計画に関すること。
  6. 用度、営繕に関すること。
  7. 庁内取締り及び庁舎の管理に関すること。
  8. 新たに生じた土地の確認の届出の受理及び告示に関すること。
  9. 町及び字の区域の新設等の届出の受理及び告示に関すること。

お知らせ

令和4年度大月町の給与・定員管理等について(PDF:556KB)

令和3年度大月町の給与・定員管理等について(PDF:555KB)

令和2年度大月町の給与・定員管理等について(PDF:546KB)

令和元年度大月町の給与・定員管理等について(PDF:549KB)

平成30年度大月町の給与・定員管理等について(PDF:584KB)

平成29年度大月町の給与・定員管理等について(PDF:628KB)

平成28年度大月町の給与・定員管理等について(PDF:417KB)

令和3年度 大月町人事行政の運営等の状況(PDF:773KB)

令和2年度 大月町人事行政の運営等の状況(PDF:762KB)

地方行政サービス改革の取組状況等(平成29年4月1日現在)(PDF:502KB)

地方行政サービス改革の取組状況等(平成28年4月1日現在)(PDF:277KB)

地方行政サービス改革の取組状況等(平成27年4月1日現在)(PDF:145KB)

大月町 女性活躍推進法に基づく取組

(1)女性活躍推進法第15条に基づく特定事業主行動計画の公表

特定事業主行動計画(PDF:179KB)

※平成28年3月31日

(2)女性活躍推進法第17条に基づく女性の職業選択に資する情報の公開

女性の職業選択に資する情報の公開(PDF:54KB)

※平成28年5月31日

大月町情報公開制度

情報公開制度の目的

町の保有する行政情報について、町民の皆さんの知る権利を保障し、町政への参加を一層推進するとともに、町政に対する理解と信頼を深めてもらい町民主体の公正で開かれた町政の実現を図ることを目的として平成15年4月1日にスタートとしました。

行政情報とは?

実施機関の職員が職務上作成し、又は取得した文書、図画、写真(これらを撮影したマイクロフィルムを含む。)及び電磁的記録(電子的方式、磁気的方式その他人の知覚によっては認識することができない方式で作られた記録をいう。)であって、組織的に用いるものとして実施機関が管理しているものをいいます。

実施機関とは?

町長・教育委員会・選挙管理委員会・監査委員・農業委員会・固定資産評価審査委員会・議会の各機関です。


情報公開請求ができる方

(1)町内に住所を有する方
(2)町内に住所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体
(3)町内の事務所又は事業所に勤務する方
(4)町内の学校に在学する方
(5)町が行う事務事業に利害関係を有する方

申請から閲覧までの流れ

申請から閲覧までの流れ

(1)役場総務課窓口で職員と相談の上、請求する公文書を特定し、必要事項を記入した請求書を提出していただきます。

(2)公開請求のあった日から30日以内に公開決定等の結果をお知らせします。

(3)お知らせした日時・場所に通知書を持ってお越しください。

行政情報の写しの交付に要する費用

白黒A3サイズ判まで 1枚20円
カラーA3判まで 1枚100円
白黒でA3判を超えるもの 1枚300円

PDF

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このページに関するお問い合わせ

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Tel:0880-73-1111 Fax:0880-73-1380

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