町長メッセージ「感染拡大防止にご協力ください。」

ホーム > 町長メッセージ「感染拡大防止にご協力ください。」

担当 : 保健介護課 / 掲載日 : 2020/07/03

皆さんもすでにご存知のとおり、テレビや新聞などで連日新型コロナウイルス感染症の話題が報道され、高知県でも60例もの陽性患者が報告されました。

町民の皆様が、外出の制限や感染の不安などで、窮屈な生活を強いられていることに、行政の長として心を痛めております。

 

この感染症に立ち向かうには、医療機関や行政が十分に機能することに加え、皆さん一人一人の行動が、重要になります。人が多く集まる場所を避ける、換気の悪い場所を避ける、近い距離での会話を避けるなど、感染拡大防止のために、どうか外出を控えてください。

 

大月病院をはじめ多くの医療機関が、国民の命を守るために、一生懸命業務をこなしています。しかしこれ以上患者が増えると、通常の診療に支障をきたし、ともすれば救える命も救えない状況になりかねません。この感染症を少しでも早く収束させるために、皆様には、ご自身の感染予防を徹底していただくとともに、医療の最前線で奮闘する医師や看護師など医療従事者に、エールを送ってください。

 

皆様とともに、一刻も早く平穏な日々を取り戻すべく、町を上げて取り組んでおります。今しばらく皆様にも、ご理解とご協力を、よろしくお願い申し上げます。

岡田 順一



PAGE TOP