大月町移住相談員募集のお知らせ

ホーム > 大月町移住相談員募集のお知らせ

担当 : まちづくり推進課 / 掲載日 : 2019/03/19

大月町

大月町は、高知県の西南端で、土佐清水市と宿毛市の間に位置し、南に太平洋を望み、黒潮洗うダイナミックな海岸線、西は比較的静穏な豊後水道に面した総面積102.94km2の町で、約7割を山林が占めています。

最近では、抜群の透明度を誇る海に囲まれた「柏島」をはじめ、観光面において全国から注目を集めており、夏場を中心に多くの観光客が訪れていますが、全国の多くの市町村と同様に、少子高齢・過疎化、産業の衰退などの問題を抱えており、活力ある元気なまちづくりが急務となっています。

そこで、大月町への新しい人の流れをつくるために移住促進に取り組んでいます。活動をより強化するために新たに移住相談員を募集します。

 

1 配属先・活動内容・募集人数

配置部署 活動内容 募集人数
まちづくり推進課 
企画政策係

 

  • 移住相談員

 ・移住、定住についての相談事務

 ・情報収集および情報発信

 ・その他調査業務など(空き家、仕事等)

 

※地方移住、田舎暮らしに興味のある方

 相談者の話に真摯に向き合いともに課題解決に取り組むことのできる方歓迎

 

  1名

 

 

2 応募期間 

 

平成31年3月18日(月)〜平成31年4月12日(金)

※申請書類の提出は17:00までにまちづくり推進課に必着

募集要綱(PDF:166KB)


PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進課

〒788-0302 
高知県幡多郡大月町弘見2230番地
Tel:0880-73-1181 

お問い合わせ



PAGE TOP