新型コロナウィルスに伴う町民の皆様へのお願い

ホーム > 新型コロナウィルスに伴う町民の皆様へのお願い

担当 : 大月病院 / 掲載日 : 2020/12/09
▶大月病院

・マスク準備とご着用のお願い
院内では、症状の有無にかかわらず、できる限りマスクの着用をお願いいたします。また、マスクは事前に準備の上、ご来院されますようお願いいたします。

 

・玄関口での検温による振り分けを実施させていただきます
病院内での衛生管理の観点から、現在玄関での検温を実施しております。別室への異動をお願いすることもございますので、予めご了承くださいますよう、お願いいたします。

 

・発熱患者の診療体制について
感染リスク拡大防止のため、発熱患者の診療については、原則事前予約受付による診療としております。受付時間は10:00〜11:30 15:00〜16:00となっておりますので、当院をご利用される際は事前に病院までお問い合わせください。(0880-73-1300)
受診の際は原則、自家用車及び専用テントでの待機となります。なるべく自家用車でご来院いただきますようお願いします。
※受診者の症状により、医師との接触を伴う診療を控えさせていただく場合がございます。

 

・慢性疾患を有する予約のある患者様への電話再診(処方)のお知らせ
新型コロナウイルス感染症の県内発生や昨今の地域流行期の感染拡大を防止するため、2020年2月28日付で慢性疾患を有する定期受診患者さんへの電話再診による処方を厚生労働省が認めました、(厚生労働省通知)
これに伴い、当院では「慢性疾患を有する予約のある患者」と担当医師が判断した場合にかぎり、希望者に対して電話による処方線発行の運用を始めます。ご希望のある場合は、病院までお問い合わせください。(TEL0880-73-1300)
※慢性疾患の処方の身の対応となりますので風邪等新たな症状への対応は不可となっております。
※会計(診察料及び処方箋料)は通常通り発生いたしますので、次回診察日にお支払いをお願いします。
※厚生労働省通知に基づく期間限定措置となっております。
※医師の判断により処方箋が発行できない場合もありますのでご了承ください。

 

・面会について
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、入院患者の皆様に対する面会を原則禁止とさせていただいております。ただし、主治医が許可した場合についてのみ面会を認めますので、面会希望の方は事前に受付までご連絡下さい。


・面会時は必ず、手洗いの励行、マスクを着用してのご来院をお願いいたします。

 
▶特別養護老人ホーム

・入居者の感染予防対策のため、当面の間緊急時以外の面会を禁止とします。



PAGE TOP