町長メッセージ「新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除を受けて」

ホーム > 町長メッセージ「新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除を受けて」

担当 : 保健介護課 / 掲載日 : 2020/05/18

 

 先週14日、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が東京都や大阪府、北海道など8都道府県を除き、高知県を含め39県が解除されました。
 皆さまの感染予防行動の徹底や、意識の高まりにより感染拡大が抑えられた結果であり、ご協力に対しまして感謝申し上げるところです。
 また、5月2日から17日までの間、休業を要請しておりました飲食業・宿泊業・観光関連業の事業者の皆様には、繁忙期にも関わらず要請に応じていただき、期間中の人の移動を最小限に抑えられましたこと対しまして、重ねてお礼申し上げます。
 本町における休業の要請は、県内等の状況などから、延長等は行いませんが、感染リスクが完全になくなったわけではありません。今後とも、予防に対する意識をしっかりと持ち続け、社会生活と両立し、経済活動を再開していくことが求められます。
 今後も、基本的感染対策として、こまめな手洗い、マスクの着用、ソーシャルディスタンスと言われる人との距離を保つことなどの、新しい生活様式の実践にご協力いただくとともに、5月末までは不要不急の他県との往来の自粛などにご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

                                                 大月町長 岡田 順一



PAGE TOP