応募者提案型フリーミッション

ホーム > 応募者提案型フリーミッション

担当 : まちづくり推進課 / 掲載日 : 2021/12/06

catch

募集人数

1名

 

募集詳細

 大月町の協力隊は現在、シティプロモーション担当3名、地域産品外商担当1名の計4名が在籍しています。

 大月町で協力隊をしてみたいという声は、嬉しいことに多く寄せられますが、具体的に何をしてもらいたいか、どんな活動を設定したら喜んで活動してもらえるのかは人それぞれで、必ずしも合致するかはわかりません。

 移住をするということだけでも大きな決断です。定住を考えるのならば尚更です。殆どの人が協力隊になりたいのではなく、その土地に住み続ける手段を探して、協力隊を選択肢に入れるのではないでしょうか?

 そこで、大月町では応募者の得意なこと、もしくは大月町でしてみたいことをご提案頂き、その人に合わせたミッションを新設する「提案型フリーミッション」を受け付けたいと思います。

 都市部での転職とは違い、生活環境、職場環境もガラッと変わってしまいますが、大月町だからこそ経験できることがあると思います。

 

※応募者提案型フリーミッションにご応募される方へ
応募書類内のレポート(A4サイズで書式は自由・800字から1,200時の範囲で作成)にて、ご自身の提案したい活動内容、活動計画をまとめ、ご提案下さい。

 


このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進課

〒788-0302 
高知県幡多郡大月町弘見2230番地
Tel:0880-73-1181 

お問い合わせ



PAGE TOP