令和4年度版スマイルアップ商品券について

ホーム > 令和4年度版スマイルアップ商品券について

担当 : まちづくり推進課 / 掲載日 : 2022/11/16

 本町では新型コロナウイルス感染症により停滞している地域経済の支援と、燃料や物価の高騰により経済的な影響を受けた町民や事業者の皆さまへの支援として2種類の「大月スマイルアップ商品券」を発行することといたしました。

 

交付対象者

 令和4年10月1日(基準日)の大月町の住民基本台帳登録者及び、基準日から12月31日までに出生した子ども

 

商品券配布額

 1人20,000円(1,000円券の10枚綴り×2種)の商品券

 ※2種類の商品券をお届けしますが、同様のものとしてお使いいただけます。

 

商品券の使用期間

 令和4年11月1日(火)〜令和5年1月31日(火)

 

商品券が使用できない支払い

・土地または家屋の購入、家賃、地代、駐車料等の不動産に関わる支払い

・現金との換金、金融機関への預け入れ

・出資、有価証券の購入、債務の支払い等消費に当たらない支払い

・ビール券、図書券等の他の商品券、プリペードカード、官製はがき、切手等の換金性の高いものの購入

・事業活動に伴って使用する原材料、機械類、仕入れ等への支払い

・税金、振込手数料、保険料、一部公共料金(電気、電話等)への支払い

・タバコの購入

・医療費等の支払い

 ※ただし、薬局において市販の商品を購入する場合は対象

 

商品券使用に関する注意事項

 ・商品券を使用した支払いには、つり銭はでません。

 ・使用していない商品券の換金はできません。 

 

商品券が使用できる店舗

 商品券は大月町内で事前に登録された店舗以外で使用することができません。

取扱店舗一覧(PDF:739KB)

 

 

◇商品券取扱店舗を募集しています

 多くの事業者の方に登録いただき、商品券が利用しやすい環境を整えることで地域の消費拡大につなげたいと考えていますので、ご協力お願いします。

 令和3年度のスマイルアップ商品券発行の際に登録いただいた事業者の方々には個別に案内していますが、新たに登録を希望される事業者の方は2種類の「商品券取扱店加入申込書」により まちづくり推進課 商工観光係 まで申請してください。

大月町地域経済支援商品券交付事業実施要綱(PDF:395KB)

大月町物価高騰対応消費者支援商品券交付事業実施要綱(PDF:395KB)

各事業の商品券取扱店加入申込書(2種)(PDF:278KB)

 

 

●換金について

 換金の際は、下記請求書に必要事項を記入の上、まちづくり推進課・商工観光係まで提出ください。

換金請求書(PDF:257KB)

取扱手数料請求書(PDF:82KB)


PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進課

〒788-0302 
高知県幡多郡大月町弘見2230番地
Tel:0880-73-1181 

お問い合わせ



PAGE TOP