【入居者随時募集中】 町営住宅

ホーム > 【入居者随時募集中】 町営住宅

担当 : 総務課 危機管理室 / 掲載日 : 2022/10/18

町営住宅の入居者を募集しています。

お問い合わせは下記までお願いします。

随時募集中の物件情報

種類

団地名

所 在 地

建築年

構 造

間 取 り 等

募集戸数

入居資格
収入基準

家賃
(月額)

公営住宅

柏島団地2号

大月町柏島
597番1

H4

木造
2階建

3DK 2階建
DK(4.5帖)・洋室(6帖)・和室(6畳)・和室(6畳)
浴室・和式便所・物置

1戸

158,000円以下で、同居親族がいること

入居者の世帯所得により算定

※団地名をクリックすることで、間取りなどの詳細情報をご覧いただけます。

申込資格

申込者は、次の資格を備えていることが必要です。

(1)現に、住宅に困窮していることが明らかな者で(2)以下に該当するもの。

(2)現に同居し、又は同居しようとする親族があること。

(3)政令で定める基準の収入がある者。

 ・入居資格収入基準は、過去1年間の所得税法上の所得額から、控除額を控除した額を12で

  控除した額である。

(4)入居しようとする方全員が暴力団員でないこと。

※詳しくはお問い合わせください。

申込受付期間

午前8時30分〜午後5時15分まで(但し、土曜日、日曜日及び祝日は除く)

申込について

入居希望者の方は、下記の入居申込書に必要事項を記入し、必要書類を添付のうえ、総務課危機管理室へ提出してください。

申請受付は原則窓口ですが、郵送による申請も可能です。

※申請書類に不備、資料の不足がある場合は受付完了となりません。

 

必要書類について  

(1)町営住宅入居申込書

(2)入居する世帯全員のマイナンバーカードと同意書、又は所得証明書

(3)入居する世帯全員の納税証明書

(4)障がい者のいる場合は、それを証明する証明書又は手帳のコピー

町営住宅入居申込書(PDF:263KB)

同意書(PDF:47KB)

連帯保証人について

入居決定後に連帯保証人2名が必要となります。(保証限度額は家賃の12か月分が上限)

連帯保証人の条件として、所得基準が入居者と同等以上であること、地方税等の滞納がないことなどがあります。

 

 


PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

総務課 危機管理室

〒788-0302 
高知県幡多郡大月町弘見2230番地
Tel:0880-73-1140 Fax:0880-73-1380

お問い合わせ



PAGE TOP