引っ越しワンストップサービスがはじまりました

ホーム > 引っ越しワンストップサービスがはじまりました

担当 : 住民課 / 掲載日 : 2023/02/06

マイナポータルからオンラインで転出届を提出できるようになりました


 令和5年2月6日から、転出届についてマイナポータルを通じたオンラインでの届出が可能になりました。

 下記の対象者で、このサービスを利用する方は、転出(大月町から他市区町村への引っ越し)にあたり、大月町への来庁が原則不要となりました。

 

【対象者】

〇電子証明書が有効なマイナンバーカードをお持ちの方

〇日本国内での引っ越しをする方

 

 ご自身単身での引っ越しの他、ご自身と同一世帯員、ご自身以外の世帯員の方の引っ越しでも利用可能です。

 

※マイナポータルを通じて転出届の提出をした後は、転入先の市区町村の窓口で、転入届等の手続きは変わらず必要です。

 

 詳しい内容につきましては、添付のチラシや、デジタル庁ホームページをご覧ください。

マイナポータルから転出届をオンラインで提出できます!(PDF:778KB)

引越しワンストップサービス|デジタル庁


PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

住民課


Tel:0880-73-1112 Fax:0880-73-1733

お問い合わせ



PAGE TOP