お試し滞在費補助事業について

ホーム > お試し滞在費補助事業について

担当 : まちづくり推進課 移住相談員 / 掲載日 : 2023/06/06

大月町お試し滞在費補助事業

大月町お試し滞在費補助事業は、本町への移住希望者が町を実際に訪れて、移住・定住を目的に町内で住居や仕事を探したり、暮らしを体験する等の活動にかかる町内での滞在費の一部を補助するための仕組みです。

 

対象者

(1)町外に住所がある人
(2)本町への移住・定住を目的とする活動のために、町内の宿泊施設に宿泊される方

 

補助対象活動

(1)町内で住居、仕事を探す
(2)町への移住や就業を前提として、町内で実施される体験活動等への参加
(3)その他、町への移住促進、体験交流のため、町長が必要と認める活動

 

補助金額

同一年度内に連続もしくは通算で10泊分を限度とする。
一人当たりの補助額は、基本宿泊費の1/2以内、最大で3,000円/泊

 

その他

対象宿泊施設及び申請書については下記をご確認ください。
ご宿泊先が決まってからの申請になりますので、ご予約がお済になりましたら、お問い合わせください。

 

利用可能宿泊施設一覧(PDF:415KB)

お試し滞在費補助事業申請書(PDF:89KB)


PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進課 移住相談員

〒788-0302 
高知県幡多郡大月町弘見2230番地
Tel:0880-73-1181 Fax:0880-73-1380

お問い合わせ



PAGE TOP