郵送による転出届の申請
ホーム > 郵送による転出届の申請
担当 : 住民課 / 掲載日 : 2023/03/17
大月町役場へ転出届の手続きをせずに引っ越しをされた場合、郵送で転出届を行うことができます。
届出を受け付け次第、転出証明書を発行します。
次の3つを用意して大月町役場へ郵送してください。
1.申請書
市町村役場の窓口に置いてある専用申請用紙か便箋などに次の事項を記入してください。また、下のPDFファイルをダウンロードしてご利用いただくこともできます。
- 大月町での住所、世帯主
- 新しい住所、世帯主
- 本籍、筆頭者
- 引っ越した人の名前、生年月日
- 引っ越した日
- 申請者の住所、氏名
- 昼間連絡のつく電話番号(携帯でもかまいません)
■郵送用転出届出用紙
2.返信用封筒
宛名を書いて切手(通常は84円分。速達希望の場合は344円分)を貼ったもの。
3.身分証明書のコピー
官公庁発行の顔写真付き身分証明書の写し(運転免許証等。詳しくはこちらのページをご覧下さい。)
※手数料は無料です。
※転出に伴い、各種の届出が必要な場合があります。詳しくは町外へ引っ越しするとき(転出)のページをご参照ください。
※詳しいことは、大月町町民福祉課住民係にお問い合わせください。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)