オーダーメイド移住体験ツアー

.

ホーム > オーダーメイド移住体験ツアー

担当 : まちづくり推進課 移住相談員 / 掲載日 : 2023/05/17

『暮らしと人に出会う旅!』オーダーメイド移住体験ツアー

暮らし体験 + 地元 & 移住者交流会 + 絶景スポット + 空き家案内

ご希望の日程で自然と暮らしを体験できるオーダーメイド型の移住体験ツアーです♪

「興味はあるけどいきなり移住はちょっと…」
「移住後の暮らしを詳しく知りたい」
「地域の人達とつながりたい」
「空き家を見てまわりたい」​​​​​​
「おすすめの美味しいものが食べたい」
「綺麗な海でマリンアクティビティがしたい!」
といった方々にオススメなツアーです!

 

ツアーの実施概要

対象:大月町に興味がある方!

日程:2泊3日

費用:参加料は無料ですが交通費、宿泊費、食事代は別途負担です。
         無料の暮らし体験以外の有料体験も別途負担になります。
         ツアー中の移動及び宿泊先への送迎は公用車になります。
         公共交通機関をご利用の方は中村駅まで送迎いたします。
         宿泊費は最大で3千円の補助があるので御予約前にご連絡ください。

その他ご不明な点がございましたら大月町役場まちづくり推進課移住相談員までご連絡をお願いします。

 

体験したい事を自由に選べる

令和5年4月1日〜4月3日に第1回オーダーメイド移住体験ツアーが開催されました。

第1回目の移住体験ツアーに参加された松下さんは、将来的にマリンアクティビティやゲストハウスに携わりたいということで、大月町の民泊に宿泊してスキューバダイビング、シーカヤック、釣りなどのマリンスポーツを満喫していました!

1日目:中村駅までお出迎えし、買い物を済ませて宿泊先まで送迎

2日目:午前中に柏島でスキューバダイビングを2本した後、港でイルカを見学
    柏島で鯛づくしの昼食
    午後からは空き家見学をして、先輩移住者の話を聞きながら夕食

3日目:午前中にシーカヤック体験
    昼食は移住サポーターズと大月町のお母さん達が作ったご飯を食べながら交流会
    午後からは港で地域の方と一緒に釣り体験


 

 

s

*

*

*

*

*

移住体験ツアー申込用紙(Excel:13KB)


このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進課 移住相談員

〒788-0302 
高知県幡多郡大月町弘見2230番地
Tel:0880-73-1181 Fax:0880-73-1380

お問い合わせ



PAGE TOP